あとがき。

 わざわざ別にページ作るほど、大層なあとがきでもありませんけれども。


 えーと、『ソシテ彼女ヲ祝福ス』。サイト初のやや百合風味作品となりました。
 ……いや、本当はそんな百合じゃなくて、なんでしょう。『ちょっといい話』にしたかったんですけど。
 うん、でも邪推し易いようにはしてあるので、百合じゃねーよとは言えません実際。
 アキ真名とかザジちうとかこのせつとか、最後の方で悪ふざけしちゃってますしね。だって面白いんだもの。

 一応お題目は『独りじゃない』ですが……書いてみたら当てはまるか微妙かなぁ。
 いや、自分はそのつもりで書きましたよ? 『真名は独りじゃない』というのをコンセプトに。
 百合要素が押し出され過ぎましたか?(汗
 ……一応『友情』って感じだったんですがねぇ。うん、別に『愛情』でもいいんですけど。
 でもそんな、二人はそういう行為(どういう行為だ)には……うん、いや、考えるのは自由ですけど?(何



 一応、『泣き真名が書きたい』『真名の弱いところが書きたい』というのを念頭に置いて書いた物であります。
 最近は原作の方で大活躍、シリアス分大増量中の真名ですけれども、そうなるとどうも『いじめたい衝動』ガネ!
 ある意味、作中の佐渡羽良よりも俗悪な人間ですよあたしゃぁ。
 もしも許されるなら、こうなんかね! 佐渡羽良がもっと活躍する話にネ!?(マテ
 佐渡羽良が活躍する=対象年齢ぐんぐん増加 という訳ですが……うん、まぁそれはそれ、これはこれで。
 もしかしたら……うん、まぁね。うん、下手に言わんとこ(笑



 自分の中での『龍宮真名』を全体に押し出せた作品かな、というのが総評でしょうか。
 滅茶苦茶硬くて、容易には心を開かないんだけれども、いざ崩れるとなると完膚なきまでに崩れるタイプだと思うんですよ、
真名は。
 その点、楓はもうある種悟ってるような感じで。自分の力と相手の力を正確に測って、勝負の前から勝敗を決める
タイプだと思っています。真名は最初から相手を下に見ている感が。
 下に見ている、というのは言い方悪いですけど、よく言えば『常に勝つつもりでいる』人間なのだと。


 あと、真名はあれですね。
 仕事の時はツンツンなんですが、普段はもう態度をガラリと変える人だと思うのですよ。
 自室だって、表向きは銃器やらナイフやら物騒な物がゴロゴロしているんだけども、その一角には『ぬいぐるみゾーン』が
存在するような(笑
 彼女は休日、でっかい犬のぬいぐるみ抱えて、昼間まで寝こけているタイプだね!(断言
 起きたらすぐに外に出かけて、前から目をつけていた店のスイーツ巡りするような感じヨ!(予想

 で、人が来るとなると必死でぬいぐるみ趣味を隠し通すと。
 押入れの中に無理矢理ぬいぐるみ詰めるわ布団は全部干すわで。
 あー、これだけで短編一本書き上げることができそう。すげー、龍宮……もとい萌宮すげぇー(ヲ


 □


 さてさて、それじゃ最後になりましたが。
 『ネギまで10のお題』提唱者の時月黄樹さん。
 創作意欲を掻き立てるお題をありがとうございます。これからもこそこそ書かせていただきますので。
 時月黄樹さんの小説は『優しい』雰囲気がとにかく好きです。是非今後も創作頑張ってください。

 次に『萌宮推奨者』にしておそらく龍にん推奨派きってのツワモノでありましょう、『落書きピエロ』のアティスさん。
 もとい、アティス神様と言いましょうか(何)、自分のことながらここまで脳のとろけた龍宮SSを書けたのも、
ひとえにアティスさんのお陰ですよ!
 なんせウチの龍宮はアティスさんトコの萌宮がモデルですから(笑
 作品を追うごとにどんどんとお馬鹿に(誉め言葉)なっていく龍宮&楓は、私の生きる糧にして生きる動機であります!
 だから……その、ほら、うん。葉加瀬をね?(マテ
 とにかく、今後も頑張ってください。

 また、『アンギットゥの雪国』様、『ネギまのベル』様の方で感想をいただきました、ムッチョマッチョ様、kuboっち様、
E・M様、大戸島35様、ありがとうございました。
 どんどんやる気が出てきますよー。

 それでは今回はこの辺で。


 9/20 今居 鉚二




<<戻る
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送